フォームを色んなシーンで、もっと簡単に。フォームを色んなシーンで、もっと簡単に。

今なら有料版が、なんと60日間無料(3,000円相当)でご利用いただけます!今なら有料版が、なんと60日間無料(3,000円相当)でご利用いただけます!

TOPページはこちら

フォームメーラーなら多様なフォームが作成可能です

  • 【PC向け】キャンペーン用応募フォーム
  • 【PC向け】採用エントリーフォーム
  • 【スマホ向け】注文フォーム

操作は簡単。フォーム要素をドラッグ&ドロップするだけ

アイデア次第で、使い方はさまざま!

  • セミナー申し込み

    セミナー申し込み

    ビジネス向けの有料セミナーや大学の有料講義、また有料イベントの申し込みフォームなど、フォームメーラーの注文フォームならペイパル決済に対応しているので、オンラインで決済できます。

  • 情報商材のネット販売

    情報商材のネット販売

    通常物販のように商品点数が多くない(20個まで)簡易注文フォームとしての利用や、情報商材の販売に向いており、ショッピングカートのような複雑な設定は必要ありません。

  • 社内アンケートや投票に最適

    社内アンケートや投票に最適

    社内でちょっとしたアンケートを取るのも簡単です。また、飲み会の候補場所の投票などにも利用でき、都度、制作担当者に依頼することなく、ご自身で手軽にさまざまなフォームを作成できます。

  • 顧客のフォームにも

    顧客のフォームにも

    ホームページ制作時、納品先のクライアントが頻繁に更新されるようなフォームには、フォームメーラーが最適です。納品後、さまざまなフォームを簡単に更新できるので、クライアントの満足度向上につながります。

  • 各種申請フォーム

    各種申請フォーム

    まだ紙で運用しているような各種申請も、フォームメーラーを使って簡単にオンライン&デジタルデータ化が可能です。導入も簡単で、標準でSSL暗号化通信にも対応しているため、セキュリティ面も安心です。

  • 簡易日報

    簡易日報

    フォーム画面は、スマホ・携帯電話(フィーチャーフォン)に対応しているので、簡易の営業日報としても利用できます。アイデア次第でさまざまな用途に活用できます。

ケーススタディー

ケース1  総務・人事担当者編

ちょっとしたアンケートがたくさんあるし、その都度デザイナーさんに依頼するのも手間だなぁ・・・

頻繁に発生する社内の各種アンケートや人事の採用フォーム。
その都度、制作担当者に作成を依頼していると時間とコストがかかりすぎてしまう。社内利用の場合は、手間とコストを考えて仕方なくメールで対応してしまうが、後からの集計に時間がかかり、さらに回答率も悪く、結局手間ばかりが増えてしまう。

社内アンケートや各種申請フォームにフォームメーラーを利用すると…
POINT1

社内アンケートも楽々

社内アンケートは、ホームーページ作成スキルがない方でも簡単に作成・公開が可能です。しかも、アンケート内容は管理画面でグラフ表示されるので、アンケート後の面倒なグラフ作成作業が必要ありません。集計結果の社内報告が格段にスピードアップします。

POINT2

社内飲み会の出欠確認や候補場所の投票も可能

社内の飲み会の出欠確認や、候補場所の投票も楽々。メールで実施すると後々の集計が大変な作業もフォームメーラーを使えば手間なく簡単に実施できます。しかも、投票フォーム機能を使えば、投稿者がリアルタイムに投票状況を確認できるので、回答率が上がります。

POINT3

採用エントリーフォームにも使えます

フォームは投稿者からの添付ファイルに対応しているので、採用エントリーフォームにも利用できます。また、採用情報の変更が発生しても、その都度制作担当者に変更や修正を依頼する必要はありません。

ケース2  Web制作会社編

都度自作するフォームシステムはトラブルがあると面倒なので、外部サービスを提案したい

今までお問い合わせフォームや申し込みフォームなどは、CMSツールのプラグインで作成してクライアントに納品していましたが、クライアントの担当者で内容を更新したいといった要望や、ユーザーのデータも管理・分析をしたいという要望が増えてきました。また、SSLサーバー証明書や、Webサイト本番公開時のフォーム動作チェックや、メール送信チェックなど、余計な手間を増やしたくないので、外部サービスを提案したい。

クライアントのWebサイトのフォームにフォームメーラーを利用すると…
POINT1

Webサイト公開時にフォームの動作チェックは必要ありません

フォームメーラーを利用することで、Webサイト公開時にフォームシステムの検証を行う必要がないので、本番アップ作業が軽減できます。本番公開時にメールが送信されないなど、トラブルの切り分けとしてもフォームメーラーを利用することで安心です。

POINT2

SSL証明書を用意してもらう必要はありません

フォームメーラーは標準でSSL暗号化通信に対応しているため、別途SSL証明書を購入する必要がありません。クライアントにも安心しておすすめできます。

POINT3

更新はクライアントの担当者で可能です

お申し込みフォームやアンケートフォームは、都度内容が更新されるもの。 クライアントの担当者で自由に編集できるので、クライアントの満足度が非常に高くなります。

ページの上部に戻る